抜け毛を防ぐためのケアについて

近年、男性のみならず女性の方でも、抜け毛薄毛などのヘアトラブルに悩むケースは少なくありません。抜け毛などのヘアトラブルを防ぐためには、しっかりとした頭皮ケアをすることが重要です。
健康的な頭皮を維持し、素敵な髪を手に入れましょう。

健康的な頭皮を目指そう

そもそも健康的な頭皮とは一体どのような状態を指すのでしょうか。一般的には余分な皮脂、汚れ、角質がなく青白い透明感がある、柔らかくてよく動く頭皮が健康的だとされています。

逆に、皮脂や整髪料が毛穴に詰まっていたり、頭皮が乾燥していたり、血行が悪く硬くなっている頭皮は、頭皮トラブルが起こりやすい状態です。

顔の肌と比べて、頭皮は状態をチェックする機会が少ない傾向が見られます。健康的な頭皮を目指すためにも定期的に頭皮の状態をチェックし、普段の生活やシャンプー方法を見直すことが重要です。

過度のヘアケアは良くない

清潔な頭皮環境を保とうと意識するあまり、頻繁にヘアケアを行う方も多くいらっしゃいます。
しかし、過度なヘアケアは逆に頭皮を傷つけ、頭皮トラブルを招いてしまう可能性があります。
ブラッシングやドライヤーのかけ過ぎなども、頭皮に大きな負担を掛けてしまいます。

個人差はありますが、1日2回以上の洗髪や爪を立てて洗うといったことも避けるようにしましょう。
優しく、1日1回のシャンプーを心掛けることをおすすめします。

頭皮を考えたヘアケア用品を選ぼう

健康的な頭皮を保つには正しくシャンプーすることはもちろん、使用するヘアケアアイテムも大切なポイントです。最近では様々な種類のシャンプーやコンディショナーなどが販売され、選択肢も広がっています。

しかし、中には自分の頭皮に合わないヘアケア用品も少なくありません。健康的な頭皮のためにも、自分の頭皮状態に合ったヘアケアアイテムを選ぶようにしましょう。また、スカルプローションなどを使ったスカルプケア育毛剤などを取り入れることも、健やかな頭皮や毛髪を目指すことに繋がります。

頭皮トラブルでお悩みの方やスカルプケアをお考えの方は、ぜひフローラ化粧品株式会社をご利用ください。

紅参エキスを配合した頭皮ケアローション、弱酸性のキメ細かい泡で頭皮をケアするサロンシャンプーなど、健康的な頭皮を目指すためのヘアケアアイテムを多数取り揃えています。ヘアケアアイテムをお探しの際は、お気軽に通販をご活用ください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!