肌荒れ・乾燥肌の対策法

私たちを悩ませる肌荒れ・乾燥肌は、適切な対策を行うことで未然に防げます。こちらでは、そんな肌荒れ・乾燥肌の対策法をご紹介いたします。

洗顔はぬるま湯で優しく

顔の皮膚は、体の皮膚と比べてとても薄いものです。
その薄い顔の皮膚をお湯で洗ったり、ゴシゴシと強く洗ったりすると、皮脂を取りすぎたり、肌の表面を傷つけたりします。その結果、肌荒れ・乾燥肌を引き起こしてしまうのです。

そうならないためにも、洗顔はぬるま湯で優しく洗うようにしましょう。しっかりとすすぎ、水分を拭き取るときもゴシゴシせず、柔らかいタオルで抑えるようにすることで肌荒れ・乾燥肌の対策になります。

徹底した紫外線ケア

紫外線によって発生する活性酸素は、細胞を錆びつかせDNAまでも傷つけます。つまり紫外線を浴びることは肌にダメージを与えることになり、肌荒れ・乾燥肌に繋がってしまうのです。
そのため、紫外線ケアは徹底的に行うことをおすすめします。

自宅で過ごすときはもちろん、特に外出の際には欠かさず紫外線ケアを念入りに行うことを心がけましょう。徹底した紫外線ケアは、肌荒れ・乾燥肌と無縁になるための近道です。

質の良い睡眠を意識する

肌荒れ・乾燥肌を避けるためには、充分な睡眠時間の確保が欠かせません。長時間寝たとしても、睡眠の質が良くなければ肌荒れ・乾燥肌が起きることが考えられます。

したがって就寝の際には、質の良い睡眠を意識するようにしましょう。睡眠の質を良くするためには、就寝前から暗めの部屋で過ごしたり、ストレッチをしたり、テレビやスマホなど強い光を避けるといった就寝の準備をすることが大切です。

肌荒れ・乾燥肌の対策には、ぜひこれらの対策方法を参考にしてみてください。
また、ご自身に合ったスキンケア化粧品を上手に活用することで、肌荒れ・乾燥肌をより遠ざけることができます。

フローラ化粧品株式会社の通販では、動物性コラーゲンと同等以上の保湿力により女性のお肌をしっかりとサポートするスキンジェルをご用意しています。「美白に憧れる」「しっかりと保湿をしたい」といった方は、フローラ化粧品株式会社のスキンジェルをぜひ一度お試しください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!