かゆみの原因は頭皮の雑菌だった!?

頭皮の状態に異常が起きているというサイン、かゆみ
そのかゆみの原因はいろいろありますが、最大の原因は「雑菌」です。頭皮に雑菌が繁殖して炎症を起こすのが、頭皮のかゆみの大きな原因なのです。

頭皮に雑菌が繁殖するのには、「頭皮を傷つける」という原因が挙げられます。頭皮は皮膚の中でも弱い部類に入り、ちょっとした刺激で簡単に傷ついてしまいます。しかし傷がついても出血することはほとんどありません。

そのため知らぬ間に傷がつき、雑菌が繁殖して炎症が起こり、かゆみが発生します。また頭皮に雑菌がつく原因には、頭皮が長時間にわたって湿り気が多い湿潤状態にあることが挙げられます。
入浴後、髪や頭皮を十分に乾かさずに就寝するという方もいらっしゃるのではないでしょうか。湿潤状態は雑菌の繁殖に適した環境でもあるので、入浴後は髪や頭皮をしっかり乾かすことが大切です。

どんな人の頭にも菌は存在しており、その菌が一定数であればかゆみを起こすことはあまりありません。しかし、菌が増殖してしまうと頭皮にかゆみが現れます。このかゆみをそのまま放置してしまえば、フケが出たり薄毛や抜け毛へと発展してしまう恐れがあるのです。

そうならないためにも、頭皮は適切にケアを行うことが大切です。頭皮を傷つけないようにシャンプーを行う、寝る前は十分に髪や頭皮を乾かす、生活習慣を見直すなど、正しいケアが菌の繁殖を防ぎ、かゆみとサヨナラすることになるのです。

加えて、スカルプケア用品の使用、あるいはスカルプケア用品の見直しを検討することも視野に入れておきましょう。スカルプケア用品は、頭皮の健康をサポートしてくれるアイテムとしてとても役立ちます。

フローラ化粧品株式会社では、様々なスカルプケア用品を販売しております。
フローラ化粧品株式会社のヘアトニックヘアリキッドは、皆様の頭皮環境を正常に導くスカルプケア用品です。

「頭皮のかゆみをどうにかしたい」「育毛に興味がある」といった方は、フローラ化粧品株式会社のヘアトニックやヘアリキッドを使用してみてはいかがでしょうか。
ヘアトニックにもいくつか種類がございますので、詳細は気軽にお問い合わせください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!