トリートメントの鍵はタンパク質の補填

私たちの体の60〜70%程度は水分であり、タンパク質はその次に多い成分です。20種類以上のアミノ酸で形成された高分子化合物であるタンパク質は、私たちの体の筋肉や内臓、肌といった多くの部位を形成しています。特に髪は、成分の実に90%以上がタンパク質で形成されると言われており、髪にとって欠かせない栄養素なのです。

タンパク質は形状が変化しやすいという性質を持っています。例えば、ドライヤーやコテの熱、紫外線のダメージなどにより歪んでしまいます。歪んだタンパク質は髪の内部から流出しやすくなるため、毛先がパサついたり手触りが悪くなったりするといった影響が考えられます。

そのためヘアケアトリートメントでは、タンパク質を補填することが大切なのです。タンパク質を上手に補填することできるかどうかは、髪の健康や美しさを左右するとも言えます。

髪のタンパク質を上手に補填するには、まずタンパク質を多く含んでいる食品や栄養素を摂取することです。ビタミンB群をはじめ、ビタミンCやビタミンE、ミネラル、亜鉛などは多くのタンパク質を含んでいますので、積極的に摂取したい栄養素です。

特に、ビタミンCやビタミンE、亜鉛などは体内で生成できないので、普段の食事から意識して摂取しなければなりません。またタンパク質の補填には、タンパク質の生成をサポートするヘアケア用品を利用するのも大切です。

フローラ化粧品株式会社では、一般のお客様やヘアサロン向けに、天然抽出物を主剤としたスキンケア用品やヘアケア用品を通販にて取り扱っております。
ヘアケアには、髪のタンパク質の補填をサポートする「ケラチンプロテイン」を試してみてはいかがでしょうか。ヘアサロンでも使用されているものであり、様々なダメージヘアをしなやかにコンディショニングします。

保湿力に優れたトリートメントやシャンプーコンディショナーもあり、ヘアケアラインを揃えてご使用いただくことができます。ヘアサロンで利用する業務用ヘアケア用品をお探しの方、髪の健康や美しさを考える方は、ぜひケラチンプロテインをご利用ください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!