潤いをもたらすヘアトリートメント

髪には適切な水分量が必要であり、水分量が少なく乾燥した髪は様々なダメージを受けている、もしくはダメージを受けやすくなることが考えられます。

乾燥した髪は切れ毛や枝毛、折れ毛が増えたり、パサついたり、ボサッと広がったりするなど、ダメージを引き起こしてしまうのです。

また、ツヤハリのないダメージヘアは、ビジネスシーンでもプライベートでもあまり良くない印象を与えてしまいがちです。

そうならないためにも、髪にはしっかりと「潤い」を与えることが大切です。髪に潤いがあると、「元気で健康的」「若々しい」「清潔感」といったポジティブな印象を与えることにも繋がります。

髪の潤いを補うには、正しいヘアケアが欠かせません。乾燥した時や乾燥しそうな時、水で髪を濡らそうとする方が多いのではないでしょうか。しかし、その水分補給方法は逆効果です。確かに一時的に髪は潤うことになりますが、体温で水分がすぐ蒸発しますし、蒸発する際に髪の内部の水分も一緒に蒸発させてしまいます。

髪の潤い補給は、内部に閉じ込めることを考える必要があります。また空気の乾燥に配慮することも大切です。ダメージのある髪は乾いていてもキューティクルが開いた状態で、乾燥した空気によって潤いがどんどん奪われてしまいます。暖房の影響もあり、特に冬場の室内は湿度が20%程度になることもあるので、適度な湿度を保つように意識しましょう。

髪の保湿には、ヘアトリートメントが強い味方です。髪とトリートメント剤にも相性があるので、ヘアトリートメントを使っていてもいまいち潤っている感じがしないという場合はアイテムを見直すことをおすすめします。含まれる保湿成分やケアの目的、香りなど、ヘアトリートメントにも様々な種類があるので、ご自身の髪質やヘアトラブルに合ったものを選びましょう。

業務用の頭髪化粧品を扱うフローラ化粧品株式会社では、髪をしっかりと保湿するトリートメントやコンディショナーなどを販売しております。弱酸性のトリートメントやオレイン酸を含んだコンディショナーは頭皮や髪に優しく、しっかりと潤いを補ってくれます。

ヘアケアにこだわりたいとお考えの方は、ぜひフローラ化粧品株式会社のトリートメントやコンディショナーをお使いください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!