薄毛に悩む女性の方へ

男性特有の悩みと思われがちな薄毛は近年女性にも増えており、その数は年々増加傾向にあります。そこで、こちらでは女性の薄毛の原因についてご紹介します。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスが乱れると、体の様々な働きに乱れが生じて不調を招くことになります。それは髪や頭皮も同様であり、ホルモンバランスが乱れることでヘアサイクルにも乱れが生じてしまい、その結果髪が細くなり頭髪全体の密度が少なくなってしまうのです。

ホルモンバランスの乱れは睡眠不足やストレス、偏った食事といった不規則な生活習慣や加齢などにより引き起こされます。

過度なダイエット

髪や頭皮というのは、他の臓器と比較して生命維持の重要度が体の中で低いと位置付けられています。そのため、食事量を極端に減らしたり食事を一切しないといった食事制限のみに頼った過度なダイエットを行った場合、栄養素は優先的に生命維持において重要度が高い心臓や脳に運ばれます。

過度なダイエットを行なうと髪や頭皮に十分な栄養素が行きわたらず、それが抜け毛や薄毛へと繋がってしまうのです。

ファッションの影響

20〜30代女性は、パーマやヘアカラーを全くしない、もしくはこれまでに経験がないという方はほとんどいないでしょう。多くの女性が髪のおしゃれを楽しんでいると思いますが、パーマやヘアカラーはどれも髪にとってストレスです。髪や頭皮がストレスを頻繁に受けた場合、薄毛になることがあります。

また、お団子ヘアやポニーテールなど、髪を結ぶスタイルをすることが多い場合、髪が長時間引っ張られることで頭皮の負担となっている部分から髪が薄くなることもあります。

女性でも薄毛になる原因はいろいろ考えられるので、生活習慣を見直す、育毛ケアをする、シャンプーやトリートメントにこだわるなど、薄毛対策をする必要があります。

業務用シャンプーを含めた頭髪化粧品を扱うフローラ化粧品株式会社では、スカルプケアリキッドやヘアトニックなど、様々なヘアケア用品を通販にて取り扱っております。スカルプケアリキッドは、頭皮を清潔にして毛髪にハリ・コシ・ツヤを与えます。

薄毛対策をお考えの方は、フローラ化粧品株式会社のシャンプーやトリートメント、スカルプケアリキッドといったヘアケア用品をご利用ください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!