正しいケアで肌ハリを取り戻す

見た目年齢の若さには、肌のハリも関係します。そこで、肌のハリを取り戻すためのケアをご紹介します。

マッサージは軽く「押す」

顔のマッサージを行う際、多くの方はくるくると「回す」ように行うでしょう。しかし、そのようなマッサージのやり方は肌に刺激が強すぎるため、逆に肌を傷つけてしまい、場合によってはたるみに繋がる恐れもあるのです。

そうならないためにも、マッサージは軽く「押す」ことを心がけましょう。手のひらで頬を包み込み、顔の筋肉を持ち上げるように軽く押すことで、適切な刺激を与えることができます。

水分はたっぷりと

肌の水分不足は、肌荒れやシワなどの肌トラブルを引き起こすだけでなく、ハリも失わせてしまいます。
そのため洗顔後や就寝前には、たっぷりと水分を肌に与えてましょう。

特に就寝中は肌が乾燥しやすいので、充分過ぎるぐらい与えるのがおすすめです。肌のハリは保湿がとても重要であると言っても過言ではありませんので、化粧水でたっぷり水分を補い乳液や美容液で潤いを閉じ込めます。

コラーゲンが含まれる食材の摂取

皮膚の中でも、真皮と呼ばれる層の中にあるコラーゲンは、細胞同士を繋ぎ合わせるのに加え、コラーゲン同士が結びつき水分を抱え込むという役割を担います。

肌のハリにおいてコラーゲンは重要な役割を果たしているので、手羽先や鶏皮、すっぽん、エビ、うなぎなど、コラーゲンが豊富に含まれた食材を意識して摂取するように心がけることをおすすめします。
また、コラーゲンはハリだけでなく美白にも良い働きをする成分でもあり、美容には欠かせない成分だと言えます。

肌のハリを取り戻したいとお考えの方は、ぜひ上記のケアを実践してみてください。
また、日々のケアには、化粧水やスキンジェルなどの基礎化粧品も欠かせません。フローラ化粧品株式会社では、通販にてスキンジェルを取り扱っております。

天然抽出物を主剤とし、いつまでも瑞瑞しいハリのある肌でいたいとお考えの女性をサポートするスキンジェルです。ハリのある肌には、ぜひフローラ化粧品株式会社のスキンジェルをお役立てください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!