清涼感のあるヘアトニックでリラックス

ヘアトニックは、軽い炎症やかゆみを抑えたり、頭皮の臭いやフケを防いだりするなど、頭皮の状態を整える目的があります。そしてもう1つ、ヘアトニックによってリラックスすることもできます。
では、どうしてヘアトニックを使用するとリラックス効果が得られるのでしょうか。

爽快感や清涼感

ヘアトニックの成分にも様々なものがありますが、主な成分は水とアルコール(エタノール)で、ヘアトニックの成分のうち半分程度をアルコールが占めるものもあります。

アルコールは揮発性の高い物質であり、この揮発性の高さによってヘアトニック特有の爽快な使用感を得ることができます。

また、メントールが配合されているものはより爽快感が増します。ヘアトニックを利用する際の爽快感や清涼感からリラックスに繋がるのです。お風呂上りにサッパリしたいという方は、ヘアトニックを使ってみてはいかがでしょうか。

香り

アロマセラピーに代表されるように、「香り」にはリラックスや癒しの効果があります。人が香りを嗅ぐと、香り成分は鼻の粘膜に付着し、電気信号に変換されて大脳辺縁系へと伝達されます。大脳辺縁系に伝達された電気信号が次に向かうのは、脳の中でも感情や記憶をつかさどる視床下部や下垂体です。

この時、電気信号で伝えられた香りが匂いを嗅いだ人の感情や記憶の中で良い匂いと認知されている場合、人は反射的にリラックス・癒しを得ることができるのです。すなわち、ヘアトニックに含まれる香料がリラックス効果や癒しに繋がるのです。ヘアトニックにも様々な香りのものがあるので、好みで選んでみてはいかがでしょうか。

フローラ化粧品株式会社では、天然抽出物を使った自然派化粧品や頭髪化粧品の開発、販売を行っております。ヘアトニックはもちろん、シャンプーやヘアトリートメント、ヘアリキッドなど、様々なヘアケア用品がございます。

薄毛や抜け毛でお悩みの方、育毛に興味のある方、リラックスや癒しに繋がるヘアケア用品をお探しの方など、ヘアケア用品ならぜひフローラ化粧品株式会社の商品をお試しください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!