ヘアサロンで用いる本格シャンプー

自宅でのシャンプーヘアサロンでのシャンプーは、仕上がりや指通りが違うと感じたことはありませんか。市販品とヘアサロンで使用されるシャンプーにはいくつかの違いがあります。

洗浄成分

市販のシャンプーと美容室やヘアサロンのシャンプーは、まず洗浄成分に違いがあります。市販のシャンプーに用いられる洗浄成分には、ラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naが用いられることが多いです。

これらの成分を含むシャンプーは、よく泡立ち洗浄力に優れていますが、皮脂を余分に落としてしまう場合があり、強い洗浄成分が頭皮に何かしらのダメージを及ぼしてしまうことが考えられるのです。

一方、美容室やヘアサロンのシャンプーに用いられる洗浄成分にはグルタミン酸やアラニンなどが用いられ、適度な泡立ちと洗浄力で髪や頭皮に優しいのが特徴です。

また、美容師の手荒れに配慮した低刺激なものであり、安全性が高く、頭皮トラブルが起こりにくいです。
ヘアケア用品を選ぶ際は、洗浄成分をチェックしてみてはいかがでしょうか。

シリコン

洗浄力が強い市販のシャンプーは、ギシギシする洗い上がりをカバーするために髪をコーティングして指通りを良くするシリコンをたっぷり含むものが多くあります。シリコンは、使い勝手が良く安価で安全性が高いのですが、使用期間が長いと髪に蓄積しやすい性質があり、蓄積すると髪が硬くなる・乾きにくい・重くなる、次回のカラーやパーマに影響するといったデメリットもあります。

また、蓄積したシリコンが髪から頭皮へと流れ落ちると、頭皮の毛穴を塞いで抜け毛を引き起こす恐れもあるのです。ヘアサロンのシャンプーでもシリコンが含まれるものが多くありますが、洗浄成分が強すぎないので洗い上がりも良く、シリコンは少量で十分足りるのです。

シリコンが悪いというわけではありませんが、髪や頭皮の健康を考える場合は、洗浄成分やシリコン含有量などが考慮されたヘアサロンで使われるヘアケア用品をおすすめします。

フローラ化粧品株式会社では、美容室やヘアサロンで使用されるシャンプーの開発、販売を行っており、通販にて一般のお客様へも販売しております。保湿力に優れたトリートメントコンディショナーなどもご用意していますので、しっかりとヘアケアをしたいとお考えの方はぜひフローラ化粧品株式会社のシャンプーをお試しください。

フローラ化粧品株式会社 /スカルプケア/シャンプーの通販 概要

会社名 フローラ化粧品株式会社
所在地 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1丁目1-73
電話番号 06-6391-0415
FAX 06-6391-0487
URL http://www.cosme-flora.co.jp/
業務内容 自然派化粧品の製造・販売/スカルプケア/シャンプー/ヘアトリートメント/ヘアトニック/ヘアリキッド/ヘアサロン用ヘアケア/抜け毛/かゆみ/育毛/薄毛/ツヤ/ハリ/弱酸性/化粧品/スキンジェル/保湿/美白/肌荒れ/コラーゲン/通販
説明 シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアトニックなどのヘアケア用品なら『フローラ化粧品株式会社』の頭髪化粧品を。業務シャンプーやコンディショナー等は天然抽出物を主剤とした自然派の製品です。抜け毛や薄毛でお悩みの方には頭皮ケア育毛ローションがおすすめです。当サイトでは、一般の方にも通販を行っております。頭髪化粧品の他、スキンジェルといった基礎化粧品もございます。天然由来にこだわった基礎化粧品や頭髪化粧品をお探しなら当社の製品をご利用ください。
最寄駅 新大阪駅
路線 JR線・地下鉄御堂筋線
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市淀川区

プライバシーポリシーリンクについてサイトマップ

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!